teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. へし折れる(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


中邑は負けていない!

 投稿者:赤い衛星  投稿日:2004年 1月 3日(土)13時09分36秒
  おかしいじゃあないかk-1!
中邑は膝ではなく太股で蹴られているじゃあないか。
あんなので試合を止めたらプロレスラーが総合格闘技に出れなくなるぞ。

猪木祭りの今回の永田も少し早すぎる。前のミルコ戦も早すぎだ。

プライドの美濃輪も早すぎる。

非常に不満だらけだ!!

今日は残りのプライドを観ます。
 
 

猪木祭

 投稿者:赤い衛星  投稿日:2004年 1月 2日(金)01時06分8秒
  新年おめでとうございます。
部員のみなさん、今年もよろしくね。

さて、元旦早々「猪木祭り」のチェックから仕事を始めることにしました。
第一印象は・・・ちょっとしょっぱい感じ・・・
花田くんとか掛布さんとか柴田さん等はいらんでしょう。
バラエティー色を出さないと視聴率が取れないのはわかるけど、中途半端で視点が定まらない。
まあ、こういったイベントのテレビ演出は前例が良くないし、過渡期ということで容赦。

肝心の試合の方なんだけど、直前まで選手出場問題でカードが決まらないなんていう観客・視聴者
に失礼極まりないプログラム。これでは選手も気持ちが入りません。
凡戦を予想した中で、僕が注目したのはキング・オブ・パンクラス無差別級の試合・永田対ヒョードル・藤田のなんちゃって異種格闘技戦の3試合。
一応他の試合も早送りしないように観たんだけど、ちと「怪しい」。
パンクラス戦はおそらく今回の大晦日の試合の中でベストバウトにあげられる試合でした。
ちなみにパンクラスは「ハイブリッドレスリング」を標榜する日本初のガチンコ総合格闘技団体
と言われていて、船木や鈴木がもともとの中心選手。今は第2世代に主役が移っていますが、船木
対ヒクソンの試合と船木の引退はかなりセンセーショナルでした。
「秒殺」なる言葉が使われだしたのもこの団体が最初です。
この試合は序盤から膠着して身体が密着するなかでフィニッシュまでの流れが非常によくわかったでしょ?四つの状態からグランド、マウントの方が必ずしも有利とは限らず、下からも打撃や関節
は狙えるとか、蹴りやパンチが注目されがちですが、こういった試合は胸がときめきます。
多分、この団体のタイトル、日本格闘技で最強と思われます。
次に永田くんなのですが、この人、人の土俵に足を入れたがっていつも失敗しています。
今回もそうですが、人の良さが災いしていること間違いありません。ガードがプロレスのまま。
腰が高い。蹴りは単発でコンビネーションを使わない。間合いが妙。でも彼は本当は強いのよ。
それから藤田の試合は、ナンセンス。やはりこんな試合組んではいけません。
IBF元王者の割にはパンチを出さないお兄ちゃん、いつかの吉田VSフライ戦みたいで、
「非常に怪しい」。本人曰く「俺はもっと試合がしたい!」・・・それってこの試合は
まさか・・・・・・・・ってこと????

他の類似イベントの視聴はまだなのですが、猪木祭りでは船木・高山・猪木・永田・藤田・星野
総裁・村上・安田・そして藤波を観ることが非常に興奮しました。
やっぱり猪木と藤波のからみは興奮します。Zにアムロが出てきた時のように鳥肌が出ました。
手の取り合いからグランドへの移行・攻防、こんなこと大仁田さんじゃあ出来ません。
個人的には船木の「プロレス」がもう一度観たいのですが、解説に出ただけでも感謝ですね。
明日はK-1を観ます。
 

ターミネーター3

 投稿者:bb3104  投稿日:2003年 8月12日(火)01時04分59秒
  電算の若いもんは「面白なかったですよ」といった。薬局のヲタ兄さんは「面白かったよ」といった。
どちらが正しいのかとおもいつつ、例によってインターネットで勝手にダウンロードしたものを観た。

「・・・・・・」

映画としてはさほど面白いわけではない。アクションシーンは最初からハデだが、底の浅いハデさ加減だ(リローデッドの高速道路のシーンにも通じるものがある)
ストーリーも大して起伏があるわけでもない。
なによりも、サラ・コナーがいないことがシリーズの印象を薄くしてると思う。彼女とターミネーター(シュワちゃんね)の因縁がシリーズの核だが1コマたりとも登場しない。回想なり夢で助言を与えるなりのシーンが欲しかった。(役者のことで言えばジョン役が、2でのエドワード・ファーロングで無いこと。ちょうどいい具合に年をとっているはずだが、薬物スキャンダル持ち、とは残念)
個人的には、女ターミネーターの活躍が期待はずれだったこと。

しかし「面白なかったですよ」とは思えない。
2で、未来からの救世主(シュワちゃんね)のおかげで審判の日は避けられた、というラストから、人類はその愚かさ故に滅亡に瀕し、その人類自身の手によって勝利を勝ち取る、という1で語られたラストに繋げている。ターミネーターシリーズに思い入れが深い人ほど、3を面白いと感じるのではないかと思う。まさにシリーズを「繋げた」という点において。

最後に、お気に入りのシーン
冒頭、女ターミネーターが携帯電話でデータを受信するシーン。
モデム音を自分の口で発して、データ受信するのだ。何度観ても笑ってしまう。

女ターミネーターにコテンパンにやられるシュワちゃんが情けないので、1つ減点して
星2つとしておく。
 

映画館で見ろ

 投稿者:ひでひこ  投稿日:2003年 7月12日(土)16時28分34秒
  マトリックスの前作が気にいっていたので、先月、映画館に見に行きました。
大ヒットした後の2作目は、たいてい期待を裏切られるのですが、やはりいまいちでした。
まず、前作で斬新だと思った映像も、すでにあきてしまった。アクションシーンがあまりに単純で、疲れていたせいもあって眠気をさそう。
レボリューションがあるので、ストーリーの謎が、今回ですべて解決するとは、思っていなかったが、ホストコンピュータとの会話のシーンで考えながら見ているとおいていかれてしまった。映画館で見ると巻き戻しできないのが残念なところである。
私の解釈では、ネオは、バクで、計算できないバクたちをホストが計画的にまとめて排除するということなのかと思ったが、釈然としない部分も多い。ラストで現実世界のネオが力を持ったことが救世主につながるのか?
私としては、アニマトリックスのほうが面白かった。CGは、あと肌の柔らかさとしなやかな動きが表現できれば、かなり期待できる。
大友、押井の次回作も早く見たいものだ。
 

マトリクス リローデット

 投稿者:bb3104  投稿日:2003年 7月11日(金)01時33分55秒
  大ヒットの前作を受けての続編。
インターネットで勝手にダウンロードした画質の悪いものだったが気になるものは見たいのだ。

まずは文句から、といっても文句だらけなのだが。
ストーリーが非常にわかりづらい。
マトリックスの創造の核心に話が及ぶが、まったく理解できない。
(素人字幕のせいもあるかもしれないが)
擬人化されたプログラム(本当に人として存在している)と、
彼が語る、プログラムとしてのプログラムの説明が見るものを混乱させている。
前作で気になった、預言者の存在についても説明されるが、これまたわからない。
まったく、SF映画好きを返上しなければならないかと思うほどだ。
そして「レボリューションをお楽しみに~」という引きは・・・。
ザイオンでのみんなで踊るシーンと、それに続くネオとトリニティの絡みは、
まったく冗長なだけで、俺がプロデューサーならばっさり切っているところだ。
(おおよそ映画におけるベッドシーンがその映画のウリ出ない限りベッドシーンそのものが嫌いなのだが)

さて、数少ないお気に入りシーン
新能力を身につけたエージェントスミスが、ネオと戦うシーン。
いっぱい出てきてもネオにかなわないと見るや、「もっとだ」といって
さらにいっぱいスミスが出現する場面は、最高に笑ってしまった。

メガゾーン23の世界で完結できた前作に比べて、大掛かりにした反動が
悪い方向に出たような気がする。
星1個未満だが、次作レボリューションでこの疑問が解消されることを期待して
1個半としておく。 

 

バイオハザード(1/29)

 投稿者:bb3104  投稿日:2003年 2月 8日(土)00時24分5秒
  言わずとしれた、ゲーム原作のハリウッド映画。
ゲームと映画予告編から、ゾンビシューティングなだけの映画との予測はつくが、
主演女優ミラ・ジョボビッチはお気に入りなので、借りてきた。

まずは、文句から。
余人を寄せ付けない設定としての地下研究施設はわかるが、その構造が大がかりすぎて
いくら巨大企業とはいえ、建設から稼働まで秘密にしておけるとはとても思えない。
緊急用の入り口が郊外の邸宅にあるのは、わからなくもないがそこから専用列車で施設まで行く、
というのもなぁ。
主人公たちをおそってくるゾンビの群れも、よくあるゾンビだ。(逆に余計な説明がいらない利点はあるかも)
そして予想どおりゾンビシューティングに終始するストーリー・・・・・。

次に、お気に入りのシーン。
個人的に一番好きなのは、メインコンピュータへの通路で迫りくる横一文字のレーザー。
特殊部隊員が次々にレーザーで一刀両断されていく。(本当に文字通り)
眼前で横一文字から格子状に変化するレーザーに体を貫かれる隊長のシーンが非常に印象的。
次に、フラストレーションの溜まる、ラストシーン。
「これで終わり?」って感じ。(通り過ぎる人影は何?)
文句言ってるるようだが、これはこれで好きなのだ。
そのほかには、最初と最後の半裸のミラ・ジョボビッチも結構お気に入り(笑)

全体として、ストーリーに深みや新鮮さはないが、レンタル代分くらいは楽しめた。
星1個から1個半というところだが、ミラ・ジョボビッチに免じて星2つとしておく。
 

ページ移動しました。

 投稿者:bb3104  投稿日:2002年11月 5日(火)19時23分19秒
  毎度おなじみ、流浪のホームページ、K生連ラジコン部です。
放浪の果て、いつのまにかTOPページが消滅してしまったので、
急遽、お引越しをしました。
↓のアドレスをお気に入りに登録してください。

http://ww4.tiki.ne.jp/~babakun/rc/

 

サーキット走行?

 投稿者:bb3104  投稿日:2002年11月 2日(土)15時37分11秒
  新バッテリー用の新車(本末転倒?)購入計画をすすめるための価格調査でRC店を巡った。
結論、送料手数料込みでも通販が安い。

ついでに、県央にRCコースが新設されたとの情報を入手した。金はかかるが武者修行の
一環として、本格サーキットでのレースも検討したいが、部員のみなさまの意見は?

http://www.h3.dion.ne.jp/~pony/new_page_25.htm

 

らっぷかうんたー?

 投稿者:ME  投稿日:2002年11月 1日(金)22時23分40秒
  ラップカウンターの原理はこう、TVのリモコンのスイッチを押したままTVの前を通過するとTVがつく(チャンネルが変わる)この回路を応用します。原理的には12チャンネル以上使える(12台以上)ですがまだわかりません。今わかったのはラップカウンターに割り当てられている周波数が4MHzということです。それとハードが完成したあかつきには出力電圧を測り、その後PCに接続するのですが、その電圧を測るのに、シンクロスコープと言う機械が必要なのですが、そんな高価なものはない!。と思っていたところ、広島支部の某工学科にあったのを思いだし、さっそくTEL!そしてOK!(貸してもらえる)サイは投げられました。  

重い病

 投稿者:赤い衛星  投稿日:2002年10月31日(木)20時09分0秒
  愛車が大破して既に数日。
連日お偉いさんにしかられ、情緒不安定でなかなか修理が出来ません。

なかでもステアリングサーボはラストギヤの交換が必要で、現在分解
しておりますが、元通りに動くかどうか心配でなりません。

さて、MEさんが対外試合の戦果の勢いで研究中のラップカウンター
が現実のものとなるよう、毎日、夢見ております。
パソコンのプログラムはbbさんなら作れるのかな???

あ~年末調整が今年もやってくる~。
 

公式戦デビュー!

 投稿者:ME  投稿日:2002年10月29日(火)18時30分54秒
  先日公式戦にデビュー!しかもフレッシュマン準優勝!やはり夜間の当支部駐車場での練習の成果なのか?。それにしても完走が目標であった赤い衛生はかなりしぼんでいる様子で、今日も偉い人から小言を言われていた。これ以上しぼむとどうなるのだろう?
応援にかけつけてくださったbb3104さんもりりんさん、どうもありがとうございました。とても心強くございました。
 

やはり監督が必要

 投稿者:ひでひこ  投稿日:2002年10月28日(月)22時04分37秒
  毎日、へこむ日が続きますな~。
ラルフ(赤い衛星)、モントーヤ(ジゴロ)も相当へこんでましたが、やはり二人を
コントロールするには、なごみ系ウィリアムズひでひこ御大のピット戦略が必要だったのでは
ないでしょうか。

明日からは、お役人様のお取り調べが。来年の春には、厳しいお沙汰が下り、私は島流しに
なってしまうでしょう。(え、今がそうなの?)
今年でソウム課も5年目、FA権も取得することができるし、どこか手を上げてくれないかな。

追伸

ぴろりん様 エスティマは4WDにして下さい。
Y支店もF支店も雪が降りますよ。
 

ぴろりんへ業務連絡

 投稿者:もりりん  投稿日:2002年10月28日(月)19時23分24秒
 





弁当箱忘れてます。

 

ぴろりん、人生放棄っすか

 投稿者:もりりん  投稿日:2002年10月28日(月)19時09分2秒
  三銃士の皆さん、日曜日はお疲れ様でした。
熱い走りを観させてもらいました。
やはり、観ているとやりたくなりますね。
もちろん、K生連のほうで・・・。

予想通り、短大生の姿もなく、人妻と小学生女子とは・・・。
府中の面々に見事にやられました。身も心も寒かった・・・。
一方の赤い衛星さんは懐が寒くなるんじゃないかと心配です。
早くマシンが治るといいですが。でも、カップが見つかって何よりです。


bbさんのおかげで、おかあちゃんの機嫌も治りました。
助かりました。離婚原因がラジコン観戦では洒落になりません。
Fポンでお姉さんに見とれて・・・っていうほうがよっぽど素敵です。
ケーキの力は偉大だ。


ぴろりんはどうも実車購入らしいです。
なんでも、よしお兄さんに対抗して、


エロチーマー自慰ローション


じゃなかった、エスティマのGエディションらしいです。
どんなんか知りませんが、インチアップだの、DVDナビだの
言っております。

この車は育っていくにつれ、ぴろりんの人生を変えていく、
ある意味スゴイ車かもしれません。

現に課長から当直もらって小遣い稼ぎしようとしてます。
まぁ、その前に2人の嬢ちゃんのやんちゃであっという間に
姿を変えるでしょう。
「DVD見せて子供は車内で静かにさせる」なんて言ってますが
あのぴろりんの運転で、そんなもん見てたら間違いなく
ゲ○まみれですよ、絶対・・・。


追伸

拝啓 ひでひこ 様

この度、実車を買う運びとなりました。よろぴく。

 by ぴろりん
 

とらんすぼんだー

 投稿者:bb3104  投稿日:2002年10月28日(月)01時17分44秒
  武者修行の三銃士、お疲れさまでした。
まずは、トランスボンダーは必須のアイテムとして導入しましょう。
チームオリオンから赤外線型ラップカウンターが発売されています。
本体定価17800円、トランスボンダー3800円、PCデータ保存分析用ソフト5800円.
部費で変えない金額じゃないのでは?
あとは、レース中のBGMね。

PS.それにしても参加費も払ってないのにバッテリーもらっちゃった。
このバッテリーに見合う新車を購入しようか?
それと、もりりんさん。無花果の効果はいかがでした?

http://www.team-orion.co.jp

 

昇るME、沈むジゴロ衛星

 投稿者:赤い衛星  投稿日:2002年10月27日(日)19時10分9秒
  長い4分間だった。伸びきった鼻がへし折れるには充分すぎる時間だった。
唯一の戦果は、予選でジゴロにからみつき、奴の決勝Aメイン進出を阻止
したことか?

女・子供に抜き去られ、ラスト半周でステアリングを大破しゴールできず・・・
ビリから2番目じゃ!情けないが、あれ以上の走りは今の私には出来っこ
ない。情けない。

ジゴロよ落ち込むな。「完走したじゃあないか」「俺はチェッカーを受けて
いないのよ」。ビリから3番目でも立派な走りだったヨ。

そして、MEさん「おめでとう」Aメイン2位は僕には輝かしすぎて、これ
から相手にしてもらえないんじゃあないかと、心配しています。

最後に応援のbbさん、もりりんさん、ありがとう。
何故かbbさんの獲得した商品が一番うらやましいワ。
しかしそのバッテリー・・・ニッケル水素じゃん・・・・

ああ、暗い日曜日じゃ~。明日から、果てしない修理の
日々が始まる。
ぜいむしょとの闘いとともに・・・・・・・・・・・・・は~。
 

健闘を祈る

 投稿者:ひでひこ  投稿日:2002年10月26日(土)19時37分7秒
  レース参加の皆様、セッティングは決まったかな。
ガキンチョをぶち抜くことだけに集中しないで、レース運営を勉強して来てね。
やさしくて、かわいいお姉さんがいたら、レースの仮契約をするように。

しかし、休日の仕事は進みますな~。横でぶつぶつ言う方もいないし、一日中前夜の
飲み会の話しをする方もいないし。
知ってるぞ。おまえら暇やろ。どうせ、僕はホワイトベースさ。(支援なし)

話は変わるが、トヨタが育てるクルマを出したらしい。大切に育てるとポケモンのように
進化して、フェアレディZになるかしら。僕のポロは、ゴルフに育たなかったぞ。

「お客さん、育っても形は変わりませんよ。搭載コンピュータが育つんです。」
「え!じゃ~ナイト2000になるのか。」
「・・・・・・。」
 

ジゴロ、広島へ・・・

 投稿者:赤い衛星  投稿日:2002年10月23日(水)21時10分38秒
  緊急事態の続発する当支部では、本日、赤い衛星が訪問車のパンクタイヤ交換に赴くため、
美人ベテラン職員とつかの間のお昼デート。

普段、TB-01号でタイヤ交換の腕を磨いていたのが幸いし、数分で作業は終了。
しかし・・・現場が遠すぎる・・・片道30分もあると、奥ゆかしい私は話のネタが尽きて
しまいます。

そうこうしていると、明日、某幹部が広島支部へお古のパソコンと何故か消火器をいただき
に行くとのこと。
お供は別の幹部殿のはずだったらしいが、もっと偉い方からしかられて、とばっちりがジゴロ
のところへ・・・

というわけで、明日はジゴロと某幹部殿は広島支部へご出張。
バギー船長にお世話になるようなので、好物の「ぬるいコーヒー」をおごってあげてください。
 

悲しいお知らせ

 投稿者:ひでひこ  投稿日:2002年10月22日(火)21時23分45秒
  今日、1日でいろんな事があり、週末のサーキット研修には行けなくなりました。
bbさん、ごめんなさい。
29日に、お代官様(ぜいむしょ)のお取り調べがあるので、休日返上で準備です。
他にも、監査書類作成や大事件があったのですが、長くなるので書けません。

ヒデヒコの辞書に夏休暇という文字は無いのか。(怒)
 

ぴろりん実車購入は無理だって

 投稿者:もりりん  投稿日:2002年10月22日(火)17時36分52秒
  う~ん、なんか怪しいな・・・。短大でRCとは・・・。

行ったら周りはお坊ちゃん・お嬢ちゃんばっかりだとか、
あるいは「タバコの火を貸してくれ」と近づいてきて、
2発殴られ、袋に入れられ拉致されるとか、
あるいは短大生に見とれてるところを狙撃されるとか、
府中支部の面々は短大生という甘い罠をしかけて廣島支部を
壊滅させる気でしょうか?何か臭いませんか、bbさん!!

なんていうのは、ただのひがみ・・・。

短大なんて楽しい所、うちのおかあちゃんが許してくれるはずありません(泣)。
うらやましい!!


 

レンタル掲示板
/4