teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


与那原駅復元のお知らせ

 投稿者:tapiokapan  投稿日:2014年 9月21日(日)15時37分18秒
  最近、JAが東浜に移転したので、跡地に与那原駅が復元されました。  
 

出版社の者です

 投稿者:ハマ  投稿日:2013年10月 4日(金)16時29分2秒
  『ハイウェイ 1 の時代』についての問い合わせをメールでお送りしました。ご確認頂ければ幸いです。この様な所に書き込み、誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:ばん  投稿日:2012年 8月30日(木)22時19分26秒
  初めまして・・・
更新も滞っているところを見ると管理人さんも現在はあまり見てないのですかね?
よく纏められていて重要なサイトかと思います

私は内地の人間ですが渡沖すること50回以上
コザ出身の友達等からも話を聞くにつれ
このような情報を失ってはいけないと感じています

もし良かったら私の沖縄についての勉強として
SNS上(mixi)でこのサイトを真似したコミュニティを立ち上げても大丈夫でしょうか?

突然のお願いで失礼かと思いますが・・・よろしくお願いします
 

せんちゃんさま

 投稿者:えぬ(管理人)  投稿日:2006年10月30日(月)01時12分1秒
  大変遅くなり、失礼致しました。リンク変更いたしました。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
 

リンク先変更のお知らせ

 投稿者:せんちゃん  投稿日:2006年 9月 5日(火)00時01分17秒
  こんにちは(^o^)いつもお世話になっています。
沖縄戦跡サイト『むかしこのしまにせんそうがあった』を管理していますせんちゃんです。

さて、以前より相互リンクを貼っていただいております当サイトですが、
サーバーとの契約切れのため、下記のアドレスに移転いたしました。
つきましては、たいへんご面倒とは存じますが、
更新の折りにでもリンクを書きかえていただきますようお願い致します。

それでは、取り急ぎ用件のみで失礼いたします。
今後とも、よろしくおつき合い下さい増すよう、重ねてお願い申し上げます。

http://senchans.hp.infoseek.co.jp/index.htm

 

お知らせ

 投稿者:えぬ(管理人)  投稿日:2006年 7月15日(土)21時48分10秒
  少しだけ更新しました  

ミアさま

 投稿者:えぬ(管理人)  投稿日:2006年 7月 4日(火)20時11分48秒
  意外な物や身近な物が、何か歴史や何がしかの価値を持っていたりします。
そういう物件を見つけるのが楽しいんですよ(^^
 

勉強になりました。

 投稿者:ミア  投稿日:2006年 6月29日(木)11時46分1秒
  琉球政府道路線標識の写真を見てビックリ・・・実家の近くで、小さい頃から学校帰りによく通った所だし。後で子供迎えに行きながら改めて見て来ます^^  

ゆきなさま

 投稿者:えぬ(管理人)  投稿日:2006年 6月11日(日)00時43分18秒
  えええええええええ??
あの弾痕の入った給水塔が無くなってるんですか・・・
確かに耐久性とか考えた場合、危険ではあるのですが・・・また一つ、歴史のランドマークが消えていってしまったのですね。

ところで、60~70年代に作られたコンクリート建築物の現状を見ると、戦前から残っているコンクリート建造物の方がしっかりしている様に見受けられるのですが、セメントの質が違うのでしょうか。

「沖縄県戦争遺跡詳細分布調査」ですねぇ。とっても欲しいです!まぁ図書館では閲覧できると思うのですが、コピーするのが大変・・・。以前埋文センターに、「ちょーだい(はーと)」とお願いしたのですが、「一般の方にはお渡しできません」と冷たくあしらわれてしまいました。頒布ないならウェブ上に上げて欲しいものです。
 

開南さま

 投稿者:えぬ(管理人)  投稿日:2006年 6月11日(日)00時26分0秒
  今は建物が多くなって、海は望めないのではと思いますが、開南周辺は、今の所ちと懐かしい風景ですね。
でもこの風景も、農連市場の再開発計画、開南本通りを含む県道222号線の四車線化拡張計画で、風前の灯火の様な状況ですね。
 

レンタル掲示板
/8