teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


好評!お試し講座

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 8月29日(土)13時42分24秒
  9月から順次開講していく予定です。

パソコン初めてと言う方、習ってみたいけど続けられるか不安な方。
まずは、お試し講座から始めてみませんか。

その他、楽しめる講座も増えています。

フリーのコースでしたら、いつからでも入会できます。
お気軽に相談にお越しください。
 
 

実用日本語の教え方 神戸市

 投稿者:JL教育メール  投稿日:2009年 8月27日(木)21時57分16秒
  国際交流、留学、移住などで外国人に日本語を教えたい方に
教室又は1:1で指導します。現在、外国人におしえるための
国家試験はありません。日本語学校、市民講座での指導経験
豊富。
 

デジカメピクニック with BBQ

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月 7日(火)23時04分42秒
  無事に終わりましたが、デジカメよりも”バーベキュー”の方が盛り上がった様に思うのは気のせいだろうか。
準備が出来次第、教室のブログに写真を載せていきます。
近くでBBQをやっている人まで見学に来る程の常識外れのBBQでした。
木々の囲まれ、気持ちの良い公園でしたね。
 

検定対策講座

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 6月 1日(月)18時32分4秒
  金山教室で水曜日16:30からP検の対策講座やってます。
PCの資格が取りたい方、ご一緒にいかがですか?

P検は、Word,Excelだけじゃなくて
コンピュータ知識やOS、ネットワークなど
幅広い知識が身に付き、応用力がUPします。

IT系の資格では、gooのランキングでトップになりました。

目標を持って資格をGETしましょう!
 

教室名が変わりました

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月28日(火)18時26分1秒
  4月26日から教室名が変わりました。
ICTスクール シンクチアと言います。

皆さんのお役に立てるようにスタッフ一同がんばっていきます。

この春は、パソコン習ってみたいけど・・・
と言う方にお試し1ヶ月コースを用意いたしました。
この機会に始めてみませんか?
 

さくら情報

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月 1日(水)14時45分40秒
  2週間前は暖かくて、桜も一気に咲いてしまうんじゃないかと思われましたが、
寒の戻りで、咲くのを少し我慢してくれました。

この地方のお花見スポットとしては、
新城市の愛知県民の森が満開のようです。
あと一宮の木曽川堤も満開のようです。
あとは、5部咲き~咲き始めですね。

気になるのがお天気です。
週間予報では、あいにく4日日曜日は曇り時々雨になってます。
お花見に行く方は土曜日までに済ませたほうが良さそうです。
 

プチ花粉症???

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 3月 6日(金)00時27分46秒
  花粉症の方!
今年、花粉ってひどくありませんか?

なんだか目がカユイ。
外出から帰ってくるとくしゃみが止まらないetc.

いよいよ花粉症デビュー?
って思っていたら・・・
少し時がたつと治まる。

これって???
 

教室の掘り出し物

 投稿者:ハムハム  投稿日:2009年 2月26日(木)14時57分54秒
  白とピンクのタートルネックを購入しました
綿100%でとても着心地がよく
家での部屋着・セーターの下に着たり
重宝しています。時々よく見るとそんな掘り出し物があるんですよね

ずいぶん暖かくなってきましたので
これからもどんどん活躍してくれそうです。
 

福は内!

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 2月 3日(火)17時31分31秒
  節分ですよ。

豆まきしてますか?
「福は内!」「福は内!」
 

Re:インフルエンザ

 投稿者:サポート担当  投稿日:2009年 1月30日(金)15時58分27秒
  お正月から風邪を引いていたせいか?
最近は、訪問サポート(出張修理やパソコンの買い替え等)で忙しく走り回っていますが、全然体調悪くありません。
忙しいので、風邪を引いている暇もありません。(^^)ゞ
グルコサミンを飲み始めたせいか(?) むしろ、体が楽ですね!
 

インフルエンザ

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月28日(水)14時05分37秒
  今年もインフルエンザの季節到来です。

ここにきて授業をお休みされるかたもボチボチ・・・
少しでも調子が悪いと感じたら、早めに体を休めてくださいね。
健康が一番です。
 

初日の出

 投稿者:金山教室  投稿日:2009年 1月 2日(金)23時17分34秒
  懲りもせず、今年も行ってきました 伊良湖岬へ”初日の出”
残念ながら、水平線からの日の出は拝めず、寒いツーリングでした。
もう少し待てば、雲からの日の出を拝めたのですが、...
混み合うのを避ける為、早々に退散。 ※日の出は、7:00です。
道が空いていたのと、例年に比べ暖かかったので楽でした。
(とは言っても、バイクは寒い)
近々、写真を教室のブログにアップしておきますね。

http://www.itec-jp.net/

 

迎春

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 1日(木)11時31分51秒
  明けましておめでとうございます。

寒いですが、良いお天気になり、まったりとしたお正月を迎えています。
また1年、慌てず、騒がず、穏やかに過ごせたらと思います。

どんな年になるか、自分の意識の持ち方一つで変わってくるんじゃないでしょうか。
何にでも興味を持つことが、良い老化防止になるそうです。

今年もよろしく!
 

生徒作品更新

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月17日(水)16時07分46秒
  生徒作品のページにマグカップ追加しました。

久しぶりの作品です。

この時期だから、プレゼントにいいかも。
 

コンビニ

 投稿者:金山  投稿日:2008年12月 7日(日)20時49分20秒
  金山教室オープンの頃、教室の近くには3つのコンビニがありました。
 デイリーストア・ファミマ・サークルK の3つ。
この順に段々と近くからコンビニが...
少しだけ離れて、別のファミマとセブンイレブンが出来ています。
この冬、企業さんも倒産が多くなりそうな話も多く、派遣社員も契約更新が難しいのでは? と言う声も聞かれます。
特に春は、契約社員さんの大量失業なんて起きたら...?
でも、パソコンの技量アップや就職に資格が重要視されているのもうなずけますね!

やっぱりこの冬は、寒い。
 

サークルK

 投稿者:お坪音  投稿日:2008年12月 3日(水)08時47分20秒
  えっ、教室の近くのサークルK閉店しちゃったんですか!(*_*;
結構、利用していたのに。

コンビニも時代とともに淘汰されていくんですね。(;_;)/~~~
 

悲喜こもごも・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月 2日(火)16時21分18秒
  金山教室の近くにあったコンビニ、サークルKが11月いっぱいで閉店してしまいました。
かと思えば教室のお隣に沖縄料理のお店が昨日オープンしました。

いろいろですね。
 

今夜は満月

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月13日(木)19時00分20秒
  昨日教室からの帰り道、久しぶりに空に月が見えました。
このところずっと曇ってましたからね。

すごくきれいな月でしたよ。

そしたら今夜は満月だそうです。
ちょっと空を見上げてみてください。
 

はぁ~(´Д`;)/ヽ・・・

 投稿者:お坪音  投稿日:2008年11月 7日(金)20時36分21秒
  アッ!!と気がついたら、11月じゃないですか。
早いな。

本屋さんでは牛さんのイラストがたくさん載ってる本がいっぱい並んでました。
年賀状の準備の季節なんですね。

プリンタ動くかな?
 

今夜は?

 投稿者:ドラドラ  投稿日:2008年10月23日(木)19時38分16秒
  なんか雲行きあやしいぞ。
 2-8 で負けてる。 ドラゴンズがんばれ!

これでドラゴンズが日本シリーズへ出ようものなら、来年からCS廃止か?
 

レンタル掲示板
/5