teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


時間につきまして

 投稿者:鴨川  投稿日:2016年 9月 8日(木)10時05分24秒
  推手興味ありさん

はい、だいたいそんな感じです。あと、時間は14時半頃からになりますが、その時集まった人次第で早かったり遅かったりもします。
もし来られましたらその時よろしくおねがいしますね。
 
 

早速の返信ありがとうございます

 投稿者:推手興味あり  投稿日:2016年 9月 8日(木)02時23分23秒
  鴨川さん早速の返信ありがとうございます。

現在も毎月第三日曜日開催というのはブログを拝見していても見逃していましたので、この確定情報はありがたかったです。

2番目の質問は(いろんなところから参加)ですね、毎回参加は主な流派の2~3教室で多くて1教室から4人ほど。
1日のトータルで15~20数人くらい、だいたい5教室(以上)くらいから集まってるのではないか、ということと
所属流派は言わなくていい、秘密にしても大丈夫であること。

鴨川さんの非常に詳細な説明を聞きまして、およそこういうことではないでしょうか?
毎月第三日曜のお昼ぐらいから集まりだして、最初は3人ぐらいで談笑して、徐々に推手に移行
人もさらに集まってきて推手の組が4か所5か所、でちょっと離れたところで上級者(うまい人)が
4~5人にレクチャーしてるような情景、こういったイメージが頭に浮かんできました。
たぶんこんな感じではないかと思うんですが、違いましたでしょうか?

とにかく返信の速さに驚いたことと(掲示板の流れから見て半年はかかるのではと思ってました)
非常に詳細でわかりやすく、思った以上の内容で非常に感謝しております。
もしお会いしましたらよろしくお願い致します。

ありがとうございました。
 

現在もつづいていますよ

 投稿者:鴨川  投稿日:2016年 9月 5日(月)15時46分40秒
  推手興味ありさん
こんにちは。鴨川ともうします。
現在も毎月第三日曜日にみなさん集まって開催されています。
いろいろな場所・会から集まってきています。
毎回異なりますがだいたい5~教室以上から集まっていて、人数的にもどこが中心的かといえば、どこでもないという感じです。主な流派としては毎回参加されている人で数えたら、2~3教室くらい?
会ごとの参加人数としては、私は「周流」という会に所属していますが、1~3人くらい、他の会の方でも多い会で4人くらいではないでしょうか。ただ、会単位で参加ではなくてみなさん個人で集まってきていますので、私もいまだにどの会の人なのか知らないなんていう人もいます(秘密でもだいじょうぶです)。
トータル参加で15~20数人くらいの時が多いです。
初めて参加の人があらわれたり、数年ぶり参加の方があらわれたり、参加メンバーはその時によりまちまちです。
総合的にどこかの会が仕切っている集まりではありませんので、堅苦しいことはありません。

もし参加されるならぜひよろしくおねがいします。
 

2つの質問です

 投稿者:推手興味あり  投稿日:2016年 9月 2日(金)01時45分43秒
  初めまして
唐突に質問なんですが、ここにはブログのリンクから入りました、で、そのブログは2016年6月から更新されてなかったのですが
現在推手の会はやってないのでしょうか?(一つ目の質問)

またもし続いてる場合なんですが、どこかの流派の人が主になってるんでしょうか?(主な流派8:ゲスト2)
それとも半々くらいですか? もしくはいろんなところから参加されてるんでしょうか?
(主な流派3:ゲスト5~6:初めてや興味持った人1~2)

以上が質問したかった内容です、いつでもいいので答えてくださる方がいらっしゃいましたら幸いです。
 

寒かったですね

 投稿者:すぎ  投稿日:2016年 2月22日(月)21時50分36秒
  久しぶりに投稿します。昨日は晴れたと思ったら急に黒い雲に覆われ小雨が降り出す変なお天気でした。懐かしい人も来て楽しく遊べました。お相手いただいた方ありがとうございました。いつも同じ事を言うようですが、興味のある方は気軽に参加してください。何の制約もありません。とくに太極拳を練習している人には面白いと思います。  

お疲れさまでした

 投稿者:すぎ  投稿日:2015年 7月20日(月)20時09分20秒
  昨日19日は台風も去り、蒸し暑い午後でしたが、これまでになく新しい人や懐かしい人が集まり賑やかな会になりました。お相手して頂いた方ありがとうございました。今回お手合わせできなかった人も次回ぜひよろしくお願いします。
まささんともそのうちに。
 

この前6・21

 投稿者:しも  投稿日:2015年 6月25日(木)01時17分30秒
  日曜日は推手の集いだった。天気も良くて、人数は多くて、常連ももちろん、とっても久しぶりな強い人も数人も来たし、新しい人数人も来し、いろんな練習が出来ていっぱい楽しめた。朝から仕事にも関わらずやや早い時間に来れてよかった。一番最後は豪雨降ってしまったが、七時?、でかなり長い時間練習出来た。また来月は楽しみ。

http://blog2.shuryu.info/

 

今月も楽しく

 投稿者:すぎ  投稿日:2015年 2月18日(水)20時03分39秒
  今月もありがとうございました。常連の人や初めての人も来て楽しい時間を過ごせました。推手をやりたいけど相手がいないという人、是非気軽に参加してください。一人でもOKですよ。  

ありがとうございました

 投稿者:すぎ  投稿日:2015年 1月19日(月)20時09分20秒
  先週はお天気も良く河川敷でも暖かく感じられました。お相手いただいた方ありがとうございました。いつも通り楽しく過ごさせていただきました。初心者の方も気軽にご参加ください。気の合う仲間が見つかるかもしれませんよ。また、来月。まささん、よろしく。  

今日の集い

 投稿者:枚方  投稿日:2015年 1月18日(日)12時49分51秒
  はじめまして、枚方のH.Sといいます。推手に大変興味があり本日参加したいので、未経験者ですがよろしくお願いします。  

レンタル掲示板
/39