teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こわいねー

 投稿者:ひげ  投稿日:2008年 6月 7日(土)08時08分22秒
  ネックやってしまったのか!LPには付き物らしいね。でも子供じゃ叱れないわな。
父ちゃんの宝物を認識しているとは、なかなかいい教育をしているな。

リペアでちゃんと直るようだから復帰楽しみだな。貫禄が付きそうだ。
フレット交換は劇的に弾きやすくなるはず。

Slashが好きで買ったわけじゃなく数本弾き比べたらこれが良かったのよ。
普通のスタンダードとかクラシック、カスタムショップ製も弾いてみて違いも実感。
新品だからいい音になるには数ヶ月掛かるらしいが現状でも良い感じ。
固めのパリンとした感じと粘っこいのと抜けが共存しているような音のつもり。
結構トミーの音は意識していて、真似したいけど被らないように悩んだ。

いい匂いがするのは何故だろう?ラッカーのせいなのか?

SGが可哀相になってきたのでダンカンの定番(リアJB/フロントJazz)を注文してみた。
ネット通販だと安いね。特にダンカンは。8千円位。試聴もできたりして比較検討できるし。

早くスタジオ入りたいぞー!
 
 

おおっ!!

 投稿者:TOMO@会社  投稿日:2008年 6月 6日(金)12時47分14秒
  ついに買ったか!!
しかもSLASHモデルか~。最新のLPはどんな音がすんだろ。お披露目が楽しみだね~。

俺のLPはというと・・・、うちの坊主に倒されてナット裏からヘッドの真ん中にかけて
ぼっきり(涙)。坊主も大変なことしちゃったのはわかってて、報告の電話口で泣くからさぁ、怒ることもできず・・・。
で、リペアに出しましたとさ。今は修理中。恐らく一度も交換されてなかったであろう
フレット交換もお願いして、GIBSONのジャンボフレットに換装予定。
ちょっと楽しみ。
 

LP

 投稿者:ひげ  投稿日:2008年 5月 4日(日)18時14分58秒
  結局買っちゃいました。新品でSlashモデル。御茶ノ水で5本くらいLPを試奏した結果そうなってしもうた。
同じモデルでも結構音が一本一本違うのに驚いた。タバコサンバーストのトラ目バリバリ。

おっさんになったせいか、音も枯れたのを好むようになってきてアンプのゲインも絞り気味。
テレキャスとLPを交互に弾きまくっている。少しは腕も上がると期待しているが・・・

尖がったギターだと最近はDeanが熱いみたい。デカヘッドがかっこいい。
 

(無題)

 投稿者:TOMO@会社  投稿日:2008年 4月22日(火)12時43分58秒
  >ぶちょ・くろ
お心遣いありがとう。意外と大変でもなく、入院したわけでもなく、ヨメ曰く「麻酔が気持ちよかった」とのたまってたわ。一人目がいたから助けられた?かな。

スは盆休みだな。ひげ引越しお疲れ。
いいなぁ、俺もG欲しい。シングルかSSHとか、ちょっと毛色の違う奴。
昔欲しかったKRAMERとか、JACKSONとか、BC RICHとか目がいっちゃうわ。
ああいうとんがったやつかっこいいな。
LP購入しちゃえ!! 最近オールド市場も高騰気味みたいだけど、新品でもいろいろあるからな~。
昨夜は早く帰ったので、YOU TUBEに合わせてCUPID'S DEAD引きまくりでした。
なんか、BだけのPractice版とかUPしてあって。楽しいわぁ~。
 

(無題)

 投稿者:ひげ  投稿日:2008年 4月17日(木)23時54分59秒
  とみー> 大変だったようだな。奥様に優しくしてあげてね。次のスはお盆かな?

ぶちょ> 4/14に引っ越しました。ダンボールの山が削れつつあるところ。
今日からアンプ解禁。爆音は無理だがソコソコ出せます。
アンプ以外からも数箇所から音出せるから楽器持参でよろしく。
場所は以前と同じ駅の駅前。雨に濡れずに来れます。

SG改造進行中。ピックガード自作でディマイシス状態。EMG導入するかも。
テレキャス(フェンダーメキシコ)は素晴らしい音で俺のメインギターの座を奪いました。
会社の独身寮に乗り込んでのギターバトルでは圧倒的にテレキャス万歳でした。
でもレスポール病が治んない・・・SGではあの音が出ないんだよな。
夏のボーナス辺りが危険です。
 

(無題)

 投稿者:ぶちょ  投稿日:2008年 4月16日(水)08時37分4秒
  とみー>
そうでしたか。。よくいたわってあげてください。
選曲はハマるとキリ無いんだよな。ゲストは聴いて無さそうで聴いてたりするし。

ひげ>
ところで引越しはいつ?ギターバトルしに一度乗り込もうと思ってます。
 

まいど

 投稿者:TOMO@会社  投稿日:2008年 4月15日(火)12時32分45秒
  二人めはダメだった・・・。この前手術してきた。
残念。またがんばるさぁ!!
GWは帰れそうにないわ。なんせカレンダー通りなもんで。これまた残念。
曲情報ありがとね。俺案含めて現在選曲中です。
イメージ的にはAOR系なんだけど、それを毒曲でぶち壊したい気持ちもあり・・・。
 

曲ねえ。。

 投稿者:ぶちょ  投稿日:2008年 3月28日(金)00時50分17秒
  今時ならExileの「999」とか。カエラ版ミカバンドの「タイムマシンに~」も何か使えそう。

ヒューイ・ルイスの「Power of Love」で略歴紹介とかいいなあ。
お色直しの歓談BGMに、山弦の「ジョイライド」っていいぞ。

ENDING(挨拶が終わって一同退場)はコレっきゃない。↓
http://www.youtube.com/watch?v=KyOKnQNU6Q4

毒はどこでモろうか(使い様あんのか?)↓
http://www.youtube.com/watch?v=EFNVgI76sJY
http://www.youtube.com/watch?v=NmN0DES4ZqM
http://www.youtube.com/watch?v=-U1vl-hHWzw

BGM自体をイベントに、思い切って「We are the World」総勢合唱。
新郎父がマイケルパートなら、新婦父はスプリングスティーンだっ。

GWは4月週末が予定無さそうです。
 

選曲?

 投稿者:ひげ  投稿日:2008年 3月27日(木)19時13分15秒
  結婚式の入場といえば大学の友人である大森は入場がスクールウォーズ、あとはメタルばっかり。
別の友人はUFOのドクタードクター。アホばっかりで参考にならんね。

DTMソフトとかアンプシミュ(Line6)とかヘッドホンアンプ(VOX)で遊んでます。
おれもTAB譜フリーダウンロード使ってる。あれ偉いね。最高です。
最近セイモアダンカンのストラト(ESP製らしい)も入手。リッチーっぽい音です。
シールドも一新したから早くST入りたい。引越し間近なのにギター付けのままです。

ちなみに連休は5/1-5だけ。今年はしょぼい。4/30も実質OK。STどう?
 

(無題)

 投稿者:TOMO@会社  投稿日:2008年 3月25日(火)18時40分37秒
  ぶちょ・ひげ>
どうもありがとう。カミさんはつわりの真っ只中。前回よりは軽いみたいだが・・・。
結構メシ作ったりしてるわ。

Gは俺はさっぱりだなぁ。だいぶ前にごみ捨て場で拾ったYAMAHAのエレキをこの前
AMPで鳴らしてみたら、なかなかよかったよ。特にリアとセンターのハーフトーンが。
今度STデビューさせっかな。ハウリング怖いけど。

◎お願い
今般、3年間育ててきた俺の可愛いアシスタントが、本社の営業の奴に持っていかれる
ことになった。で、結婚式(披露宴)の選曲を頼まれたんだけど(彼等が使うか使わないかは別として)、これはという
ものあれば教えてくれぃ。音源貰えると尚助かる。毒のあるやつでも可。
よろすく。
 

レンタル掲示板
/10