teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


むふ

 投稿者:yamada@43  投稿日:2011年12月11日(日)21時00分29秒
  この刑事場版が生きていて、びっくり!  
 

(無題)

 投稿者:しま44  投稿日:2011年 1月29日(土)03時55分59秒
  久しぶりにこの掲示板の存在を思い出しました。
掲示板5周年って凄いな。

あいさわの書き込みをみてふと考えたけども、
私は浪人し始めた春に早稲田を目指し始めました。
2002年4月か。ずいぶん時が経っちゃったのねー。

また飲みましょう。
ところで50周年式典って行われたのかしら?????
 

(無題)

 投稿者:hashimoto@45  投稿日:2010年11月 3日(水)21時48分57秒
  相沢さんだ(笑)
昨日、はーこと宮本とプチ社学飲みやってましたわ。
相変わらず楽しかった。確かに、相沢さんの言うとおりですね。
五周年飲みしたいですね~相沢さんが東京に戻って来た時に合わせてやれば、集まるのではないでしょうか?
 

社会科学部掲示板5周年記念飲み、しましょう

 投稿者:あいさわ@44  投稿日:2010年10月 4日(月)01時39分36秒
  人種のるつぼ、又は、在野精神 という言葉に惹かれて早稲田を目指したあの高校三年生から早10年弱が経とうとした今日この頃、久方ぶり※卒業以来? に社学掲示板見ました。2009年の10月あたりが盛り上がってて驚きました。※a little

当時、社学飲みをMr橋本@45 が開催してくれて、その時は確か5年生やってましたが、10人くらい@わっしょい に集まっただろうか・・・。微妙な盛り上がりを見せ、逆に「やっぱ社学おもしれーわ」と感想した記憶があります。

先日、同期の山森@44と 社学の先輩 大河原さん@42 の青森に行ってきましたが、やっぱホントに面白い。
何が面白いかっていうと、別に社学の人だからって訳じゃないでしょうが、砕けた笑い に精通してるんですな。空気で笑っちゃえるという。彼女が政経の人間なんだけど、やっぱり論理で笑っちゃう感があるんですよ。主観ですけどね、あくまでも。
何事につけ、政経と比べてしまうという・・・

今でも忘れないのは、山田さん@43の社学卒業式で、応援部の社学が、コンバットマーチの、慶応ぶっつぶせ の節を変えて「政経ぶっつぶせー、go gogo」って叫んでいたのを、本当に面白いことが起こっていたように話していたこと。

社学ビルの2階くらい?101号室でしたっけ?あのデカイ教室の前で、社学生が社学特選の樽酒を群がって飲んでる様は、あまりに地味過ぎて、逆に面白いですよ、これホント。

OBでこれ書いてるのどうなんだろうな。

そんなの関係ねー・・・ってことで。

あんま集まることも、もう無いと思いますが、集まったら面白いですよ、社学は。
学内で一番おもしれーんじゃないかな、と本気で思ってます。

いつか社学飲み出来だらよいですね。
掲示板5周年飲みとかでも。

地味だけど、おもろい でしょ。

by 田村正勝
 

(無題)

 投稿者:hashimoto  投稿日:2010年 2月20日(土)17時51分19秒
  俺もたぶん卒業だー
なんか5日くらい風呂入ってないんだけど助けてください。
 

あれれれれれ

 投稿者:はーこ@47  投稿日:2010年 2月17日(水)18時15分35秒
  すっかりご無沙汰してしまいました。
後輩にこの掲示板を引き継ぐタイミングを逃し続けたせいで、
管理がおろそかになりすいません。

48回生には社学生がいないので、49・50回生にこの掲示板を紹介します。
49回生の渉外の森君が主導して、今年旅の会50周年式典をやるそうです。

一年の夏合宿終了時に、この掲示板を引き継ぎ早3年半。
私もとうとう卒業します。

社学は、他の学部にない団結力があるのが好きでした笑。
今後も飲む機会などありましたらよろしくお願いします。
 

サムライX

 投稿者:やまだ  投稿日:2009年12月 6日(日)10時48分39秒
  トヨタの新しいマークXのcmでサムライXとか佐藤浩市がいってやつの撮影にエキストラとして出演中
ギャラはロケ弁一個。ひどいはなし。

あのcmは

サムライコード

というドラマになります。GyaO限定ドラマ

広告費がテレビからネットに流れている証拠のような現象です。
 

山小屋要塞化計画??

 投稿者:yamada@43  投稿日:2009年10月17日(土)09時37分11秒
  ニュー浅草(新しいビル)にいった。

きれいでまともな店になっていた。
 

(無題)

 投稿者:hashimoto  投稿日:2009年10月15日(木)20時25分44秒
  山小屋丈夫ですからねー。しかし、最近でも玄関やトイレ改修してますし増改築を繰り返していくのはありかと。
林が当時言ってた山小屋要塞化計画を退任してから理解しましたよ…
 

さすがこやちょう

 投稿者:yamada@43  投稿日:2009年10月15日(木)17時07分1秒
  そんな話もあったのかー

5年に一回くらい山小屋を立て替えていけばいいのにな。

伊勢神宮の

しきねんせんぐう

みたいに。あれは20年に一度だけど。

だらだらと惰性でずっと存続していたら、まぁそれはそれで凄いことでもありますがー
 

レンタル掲示板
/11