teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


大阪コース完歩

 投稿者:かっちゃん  投稿日:2010年 2月12日(金)15時54分8秒
  熊野古道を去年4月から歩き始めた者です。JRコミュニケーションの地図を頼りに山中谷から歩き始め小広峠までたどり着きましたが、大阪府内の熊野古道歩かなければ 本宮大社までいった意味ないと思い貴殿のブログを参考に完歩しました。ありがとうございました。
いよいよ熊野本宮大社目指してガンバリます。
 
 

RE:歩いてまーす!!

 投稿者:romi  投稿日:2010年 2月 9日(火)21時21分31秒
  こんばんわ。

佐野王子跡までこられたのですね、おっしゃる通り鳳辺りから泉佐野辺りまでは変化もなくて車も多くてだらだら感がありますね・・行政もあまり熱心ではないようですし・・

これから後は山並みが接近してきて少しはアップダウンも出て来ますよ、塙団右衛門墓所や林昌寺などの見所風も出てきますし林昌寺近くの岡中の楠などは府指定の天然記念物で見ごたえのある巨木で威風堂々としています。

熊野街道一番の難所と云われる琵琶ヶ崖や街道風情が残る山中宿跡もあって大阪府下ではハイライトかも知れませんね? 山中宿までの国道と雄ノ山峠からの道は車がびゅんびゅん飛んできますのでお気を付けて良い旅を楽しんでください。

僕は新兵器「GPSロガー」なる物が先ほど手元に届き 今 いじくりまわしている最中ですこいつは歩いた軌跡が地図上に簡単にプロットできるので面白そうです。

それではまた書き込みにきてくださいね。
 

歩いてまーす!!

 投稿者:おばばねこメール  投稿日:2010年 2月 8日(月)16時29分23秒
  12月から初めて、2月4日に佐野王子に辿り着きました。
街道の風情を残したところもたくさんありましたが、泉井上神社から佐野王子まではなんだか気が遠くなるような道でした。
次回は3月の16、17日。やっと和歌山に入りまーす。
 

ありがとうございました

 投稿者:ちゃん  投稿日:2009年12月31日(木)18時24分23秒
  お元気ですか?今年は「子どもとの時間と夜勤」が中心で、パソコンに向かう時間はあまりありませんでしたので、ご無沙汰してしまいましたが、一年間ありがとうございました。良いお年をお迎えください。  

Re:たすかりました

 投稿者:romi  投稿日:2009年12月 5日(土)19時25分31秒
  こんばんわ。

たいした情報でもありませんが、お役に立ちうれしい限りです。
皆さん語り部をされているのですね、どちらで活躍されているのか差し支えなければ教えてください。

12/21.22日は八軒屋からおはじめになられるのでしょうか?僕の経験ではほとんど街道風情が残っていませんが、四天王寺さん・阿倍野王子・住吉さん・雄ノ山峠前の山中宿、辺りがかろうじて風情を残しているのかも知れません。
いずれにせよ大阪府内は自動車道路と交錯していますので気をつけてお歩きください、和泉市以南は行政が関心がないのか?看板などがない場合がたくさんありました。

大辺地の情報は少ないのでお申し入れ誠にかたじけなく有難く感謝します、中辺地を踏破して2年が過ぎて中性脂肪値が増加の一途をたどる昨今、また新たに大辺地を踏破しようともくろんでいます。

語り部の皆様とお知り合いになったので百人力の思いで準備を始めます。
一度僕宛にメールを送ってくださいませんか?よろしくお願いします。
romikunyumi@mail.goo.ne.jp
 

たすかりました

 投稿者:おばばねこメール  投稿日:2009年12月 4日(金)12時58分24秒
  こんにちわ

情報有難うございます

ネットでもダウンロードしましたが、数人で行くので大阪府に電話してマップを送ってもらうことにしました。

12月21日22日と歩きます。
みんな、こちらでは語り部をしている仲間です。

romiさん、大辺路の情報どんなんが必要か言って下さったらお応えできるものもあると思いますよ

これから時々遊びに来ますね
 

Re:熊野から

 投稿者:romi  投稿日:2009年11月28日(土)23時12分12秒
  こんばんわはじめまして。

八軒屋から歩かれますか、ぐわんばってくださいね。
地図は所々迷っていい加減になっています、現在は大阪府がいい地図を作成していますよ。
http://www.pref.osaka.jp/doroseibi/kakusyusesaku/rekishikaidou.html#kumano

和歌山県からは
http://kanko.wiwi.co.jp/walk/index.html
これは秀逸物です。

僕は和歌山絵本の会発行の大辺路のいい地図を見つけたのでボチボチと資料集めを始めています。歩き始めたらUPしますね。

おばばねこさんも時々書き込みにご訪問くださいね。
 

熊野から

 投稿者:おばばねこメール  投稿日:2009年11月27日(金)09時39分13秒
  はじめまして こんにちわ

おばばねこと申します。
世界遺産熊野古道沿いのに住んでるねこでございます
みなさま 本宮目指して歩いてこられるので ねこながら 八軒屋浜から歩いてみよう何ぞと思い立ち 本屋に行くのは 遠いので ネットでたどり着きました。
地図も解説も とても役に立ちそうです

利用させていただきますね。
 

こんばんは

 投稿者:ちゃん  投稿日:2009年 7月27日(月)20時33分29秒
  なんでもかんでもにご訪問ありがとうございました。体力続く限り子どもたちと夏休みを満喫するつもりでいます。西日本、九州の豪雨、とても心配ですね。青い空白い雲さんは大丈夫でしょうか。また遊び参ります。  

お久しぶりです。

 投稿者:ちゃん  投稿日:2009年 6月14日(日)19時12分17秒
  お久しぶりです。お元気でしょうか?梅雨入りし、蒸し暑くなってきていますね。今日は近くで露天風呂ですっきり爽快できました。子どもたちと忙しい日々です。ではまた。  

レンタル掲示板
/16