teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


九州は猛暑!酷暑!

 投稿者:青い空白い雲  投稿日:2007年 7月28日(土)16時13分40秒
  「うどん天国」・・・納得の讃岐でした!
「闇の組織」・・・駆け足でしたから?!
香川県は貧乏、県民の懐はベスト10に入る貯蓄高と聞きました。
朝からうどん、昼もうどん、夜もうどん、貯まりますね!
ぶっかけで腹いっぱいになりました。
豪雨、台風そして猛暑、酷暑の九州です。
でも暑い時は思い切り暑くが自然ですね。
息子さん大歓迎ですよ!

http://www.geocities.jp/aoisora_shiroikumo_96/

 
 

びっくり

 投稿者:ちゃん  投稿日:2007年 7月16日(月)22時27分56秒
  いやはや、天変地異の多いこと、今回は特に大きな被害はなかったのですが、ニュースを見れば・・・・。ちゃんも精神的に不安になって、まいってしまいますよ。特に柏崎方面は心配です。台風や九州の豪雨のほうも大きな被害を出しました。本当に不安な日々ですねぇ。  

また 地震ですね。

 投稿者:romi  投稿日:2007年 7月16日(月)16時32分54秒
  ちゃんさん。書き込みありがとうございます。

幸村さん いやいや と書こうと思った今日 また 地震ですね、北陸地方はいかがな状態でしょうか?被害が少ない事を祈りますが・・最近天変地異が多くてどうしたものでしょうか?

ご無事を祈ります。
 

真田幸村

 投稿者:ちゃん  投稿日:2007年 7月15日(日)20時51分5秒
  真田幸村は私でも知っています。真田十勇士ですよね。たしかに徳川家康はちゃっかりしていてどうもねぇ・・・・。アスファルトのご心配、一時的で良かったですねぇ。たしかに風情も何もなくなってしまいますねぇ。ではまた。  

ほんとにお久しぶり。

 投稿者:romi  投稿日:2007年 7月13日(金)22時32分59秒
  ちゃんさん ほんとにお久しぶり。

バーベーキュー楽しそうですね、蛍の画像よく撮れていて綺麗ですね、今日は淡路島から仕事を終えて帰阪しましたが、すごい雨と風で往生しました。今後の台風の進路が気になりますね・・四国地方の水不足は解消ですが災害が出そうで・・何事もバランスが崩れると怖いです。
 

お久しぶりです

 投稿者:ちゃん  投稿日:2007年 7月11日(水)22時27分16秒
  本当に長い間、ご無沙汰しておりました。romi様も忙しい中、そして雨の間隙を縫っての「晴れ」をついての更新ですね。さすがです。清姫の画像はいかにも昔風で面白いです。鮎釣りカカシ、だるま寺、カモシカ君など面白いものばかり発見されてすごいです。吉野家の朝ご飯は、私も好きです。一人旅の時は車中泊のあとよく利用します。ではまた。  

ザ ロング ラン

 投稿者:romi  投稿日:2007年 6月13日(水)21時01分11秒
  こんばんわ、ロング ラン お疲れさまでした。
これからはますます、東奔西走いただき愉快なレポUPをお願いしますよ、長崎ちゃんぽん懐かしいです関西ではなかなか鳴門の入ったやつは食べれません、関西でソースを掛けて食べたら不思議そうに見られましたけど、ソース掛けますよね?
それでは愉快愉快のレポ待ってます。
 

わ~お!

 投稿者:青い空白い雲  投稿日:2007年 6月 9日(土)07時52分30秒
  わ~お!
5月29日顧問退任、現役を卒業しちゃいました。
誰かの言葉ですが、シックスティ・エイジャーというのは人生で最も光りの当たる年代だそうです。
しかし、その黄金の年代もあっという間に過ぎ去るとか、ゆめゆめ油断めさらず、と気を引き締めています。
国家公務員?の「年金族」っていう響きにこれから酔いしれるのかな・・・
しかし、年金を貰うようになったら、真面目に会社勤めをしていて本当に良かったなとしみじみ思っています。
国民年金だけの人に比べたら「ありがたや、ありがたや」ですバイ。
最新の近況ご報告です。

http://www.geocities.jp/aoisora_shiroikumo_96/

 

何があってもやはり生きらんば!

 投稿者:青い空白い雲  投稿日:2007年 5月 7日(月)21時14分2秒
編集済
  romiさん、早速のアップ有難うございます!
舗装された坂ではなく、石ころ砂利道を想像してみました。
電柱電線も取り除いてみました。
昔って素晴しかったですね!
真田幸村っていう武将の息づかいが聞こえてきそうでした。

⑫心眼寺坂⑬真田公園の坂・旧真田山陸軍墓地

何があってもやはり生きらんば!と思いました。
墓標に勲功が刻まれても、墓標が整然と並んでも・・・
私はやはり寂しさを隠せません。

ますます行きたくなりました。

http://www.geocities.jp/aoisora_shiroikumo_96/

 

Re:火口

 投稿者:romi  投稿日:2007年 4月30日(月)22時33分11秒
  こんばんわ いつも 書き込みありがとうございます。

39度の高熱は成人にはちとしんどい事でしたね、連休はゆっくり養生でしょうか?
さてさて 火口商 ですが、火打石をメインに商いをされる商家の事のようですが、火薬なども扱っていたのでは無いかな?と思います。下記に火打石の詳細な記載のあるページを紹介します、リンクについての記載が無いので、頭にhttpをお願いいたします。
://homepage2.nifty.com/singingsand//powder/hiuchi.html

あと鳥居ですが先の戦災を潜り抜けてきましたが、阪神淡路大震災の際に基底部に損傷が発生したためやむなく移動されたようですね。

それではお体ご自愛ください。
 

レンタル掲示板
/16