teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ももクロ

 投稿者:22期吉田(クラリネット)  投稿日:2016年 6月27日(月)00時00分13秒
編集済
  こんにちは!
先週の2016日6月19日に所属する楽団のコンサートで年甲斐もなく
ももクロを演奏してしまいましたが、妙にいいテンションで演奏できました。
今度は10月12日に練馬文化センターでAリードのアルメニアんダンス2をやります
https://www.youtube.com/watch?v=H9NHQ5bZlrk
 
 

(無題)

 投稿者:22期吉田(クラリネット)  投稿日:2015年12月11日(金)23時44分57秒
  こんにちは!
去る2015年11月に何と30年ぶりに1985年課題曲Cの「シンフォニックファンファーレ&マーチ」をしかも指揮で演奏する機会に恵まれました!
のちに知ったのですが当時はディスコキッドの東海林先生をはじめ「打ち込み」による作曲が流行っており、この曲もそうやって作られたそうです。なので行進曲なのに行進できなマーチです

https://www.youtube.com/watch?v=SqJP-ovASDU

 

(無題)

 投稿者:22期吉田(クラリネット)  投稿日:2015年 6月14日(日)00時09分5秒
編集済
  皆様ご無沙汰しております。
先日、所属している某都市銀行の吹奏楽団でホルストのムーアサイド(文京シビック)やりました。
<iframe allowfullscreen="" frameborder="0" height="510" src="https://www.youtube.com/embed/JLdSrstjO9s" width="854"></iframe>
こちらは2楽章。昔は退屈と思っていた曲が40半ばで素敵に聞こえるようになりました。
冒頭は本来はオーボエが担当するのですが、マエストロの指示で私がやりました。
今度11月28日定期演奏会(練馬文化C)で私はこの楽団の指揮を振ることになりました。
なんと、東洋牛久の吹奏コンクールで吹いた85年の課題曲C「シンフォニックファンファーレ&マーチ」です。
丁度30年前で、わたしの吹部人生の始まりの曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=JLdSrstjO9s

 

2週間経過しましたが

 投稿者:管理人  投稿日:2013年10月13日(日)23時01分3秒
  9月16日に満70歳となりました安達先生の古稀のお祝いと題して、9月28日の土曜日に牛久市の「甲子亭」で飲み会を開催しました。
当日は飛び入り参加の方も含めて25名の卒業生が集合し、先生との楽しいひとときを過ごしました。
退職のお祝いから早5年が経過しようとしており、4年半ぶりの管理人幹事となりましたが、相変わらずの方、どうしたの?となった方、管理人のお願いで旦那様と姫様もご一緒の家族3人で来られた方、と久しぶりに先輩&後輩方とお会いできうれしく思いました。
また、当日出席できなかったのですが、先生へお祝いのお花を会場へ送ってくれた方もおり、改めて先生と卒業生の絆を見ることができました。
感動でした。
出席された方へ当日撮影しました写真をお送りしますのでお楽しみに。
また今後も先生との飲み会などを企画をします。
詳細はHP及びここでお知らせしますのでお楽しみに。
最初のお誘い連絡は、連絡先を管理人が把握している相当限られた方だけになってしまいます。
企画開催のお知らせをご覧になりましたら管理人までご一報頂ければ、折り返し詳細のお知らせをいたします。
 

演奏会投稿

 投稿者:22期吉田(クラリネット)  投稿日:2013年 9月12日(木)23時18分47秒
編集済
  こんにちは22期吉田(クラリネット)です。
中々実家に帰る暇なくすっかり皆さんにご挨拶できずです。先日、池袋の芸術劇場でコンサートやって人生初Ebクラリネットでデビューしました。曲はベルリオーズの幻想交響曲。高校時代にローマの謝肉祭をやりましたが同じ作曲家です。
http://www.youtube.com/watch?v=kpqUTPXDOe8

http://

 

今更ながらブックマークしました。

 投稿者:21期kawase  投稿日:2013年 8月18日(日)01時39分58秒
  取手での飲み会参加者の皆さんお疲れ様でした。何とか終電で帰宅出来ました・・・。  

久々の管理人の書き込み

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 8月17日(土)01時16分10秒
編集済
  ここ数年間で管理人も卒業生達と疎遠となり、ホームページを含めこの掲示板も卒業生にとって今やお役ご免かと常々考えていましたが、何らかのお役に立つ可能性があるのですね。
有坂さん 連絡ありがとうございました。

さて、久しぶりに管理人の書き込みです。
恩師の安達先生が母校を退職されて5年が経過しようとしています。
先生は来月の誕生日を迎えると 満70歳 となります。
先週にお会いしましたが、お元気そうで何よりでした。
満70歳 古稀のお祝いの年でもあります。

そんな訳で  安達先生 古稀のお祝い の宴 を計画中です。
日程は9月末の土曜日を予定しています。

現在、どれだけの卒業生がこの掲示板を見ているのかはわかりませんが、もしこの企画に興味を持った方がいましたら、管理人まで連絡ください。

久しぶりに安達先生と卒業生の飲み会企画です。
 

(無題)

 投稿者:21期まんじ  投稿日:2013年 8月 3日(土)14時29分33秒
  了解。では、駅前ロータリーにいるよ!ありがとう。  

さすがまんじ!

 投稿者:21期長谷川  投稿日:2013年 8月 3日(土)12時54分0秒
  書き込みありがとう。じゃあ、12:30に新柏駅に車で直紀と迎えに行くから待っててください。顔わかるかな?うちらはソフトボールの練習後に行くから半分ユニフォーム姿なのでお互い探しましょう!  

久々!

 投稿者:21期まんじ  投稿日:2013年 8月 3日(土)07時27分21秒
  4日の昼間、空いてますよ。何時に何処にする?  

レンタル掲示板
/29