teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


質問の場

 投稿者:さゆり@短期2000  投稿日:2009年 7月 2日(木)21時38分26秒
  さゆり@UQ同窓会長です。

2009年度にUQへ行く短期10期生メンバー、月曜日に交流会へ参加してくれてありがとう。
ずっとこの掲示板を使用していませんでしたが、10期生のメンバーで質問がある人はここで質問してください。

良い交流の場としてここを使ってください。
 
 

いってらっしゃい!!

 投稿者:さゆり@短期2000  投稿日:2007年 8月11日(土)20時22分49秒
  >マキ@短期2007

メールは送ってなくても大丈夫だよ。
送れなかったのは、もしかしたらアドレスが違ってたのかもね。

このこともホストとの話題にしてみてね

気をつけていってらっしゃぁ~い!!
 

いよいよです!

 投稿者:トウゴ@短期2007  投稿日:2007年 8月11日(土)12時00分58秒
  >マキ@短期2007

うまくとは?
 

飛込みですみません!!!

 投稿者:マキ@短期2007  投稿日:2007年 8月11日(土)02時08分40秒
  こんにちは!! 大変御無沙汰しています。山根です
。おたずねしたいのですが、ホームステイ先に上手くメールが送れません、何が悪いのかコツがありましたら、教えて下さい(><)
凄くギリのメールですみません!
 

出発だねぇ~

 投稿者:さゆり@短期2000  投稿日:2007年 8月10日(金)17時19分25秒
  いよいよ明日出発だねぇ~

みんな楽しんできてねっ!!

もし、向こうから質問があったらここに書き込んでね。

いってらっしゃ~~い
 

木製品&スーツケース

 投稿者:さゆり@短期2000  投稿日:2007年 8月 4日(土)03時04分20秒
  >トウゴ@短期2007
メール送ったんだねぇ(*^_^*)返事が早くくるといいねぇ

>箱根細工はどうなるんでしょうか?工芸品に入っちゃいますかね。
たぶん入ると思うよ。心配なときは税関で申告すること。申告しないで見つかったときが怖いからねぇ・・・
木製品はあるっていって見せればすんなり通してくれるよ。

スーツケースはおみやげを入れて帰ってくるのを考えて持っていったほうがいいよ。
私は大きいのをもっていったよ。

OZの空港で荷物預けるときは、結構重さを注意したほうがいいよ。
決められた重さがあるから、1つの荷物がそれ以上の重さになったら荷物を減らせって言われるよ。コツとしては、ちょっと軽めにいれてもう1つバックを預けるようにしたらOKなはずだよ。

あと、もしかしたら飛行機に預けたスーツケースが違うところへ行ってしまうこともマレにあるから、1泊分は機内に持ち込むことをお薦めします。

http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/overview.html

 

e-mail とりあえず…

 投稿者:トウゴ@短期2007  投稿日:2007年 8月 3日(金)11時05分50秒
  送りました~(^o^)
久しぶりに英語で文章作ったから、結構時間かかっちゃいました。大丈夫かなぁ…

税関厳しいですね。箱根細工はどうなるんでしょうか?工芸品に入っちゃいますかね。

あとスーツケースなんですけど、どの位の大きさのがちょうどいい感じですか?僕は、そんなに行きの荷物が多い方じゃないんですけど。
 

OZ持ち込めないもの

 投稿者:さゆり@短期2000  投稿日:2007年 8月 2日(木)23時39分58秒
  <プチ情報Part2>
OZも日本と同じ島国ですが持ち込めないものが本当に多いです。
税関でとめられないためにも↓のHPをチェックしてみてください。
日本食を持っていきたいという人がいると思いますが、向こうのスーパーで普通に売っているので持っていかなくても大丈夫!!

http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/overview.html

 

ステイ先のe-mail

 投稿者:さゆり@短期2000  投稿日:2007年 8月 2日(木)23時11分53秒
  >トウゴ@短期2007
やっとステイ先の詳細がきたんだね。
メアドはステイする前にメールしてOKっていうのだよ。
何回かやりとりするといいよ。

私の時はまだメールが主流じゃなかったから、手紙だったけど、みんな行く前に送ったよ。
でも、私のステイ先には私がステイしだしてから1週間後についたんだよね・・・(苦笑)

<プチ情報>
トラベラーズチェックを持っていく人がいると思うけど、チェックは両替しなくてもそのままスーパー等の店で使えるから、買う前に店の人に使えるか聞いてみてね。大学内でも使えるところあると思うよ。ただ、証明書が必要になるかもしれないから、パスポートのコピーやクレジットカードを持っているといいよ。
以外にカード社会でもあるから、カード使うのもお勧めだよ。
というのも、レート変換をカード会社がやってくれて手数料もいらないからね。
 

e-mail

 投稿者:トウゴ@短期2007  投稿日:2007年 8月 2日(木)22時15分51秒
  >OZ(オーストラリア)でビデオやDVDを買おうと思ってる人いるかなぁ?!
ここに居ました(==;)。

さゆりさん。ナイス☆プチ情報ですね。ところで別の話なんですけど、先日ホームステイの詳細な情報が届きました。それで、みんながどこにお世話になるのかっていうことと一緒に、自分のステイ先のメールアドレスが書いた髪がくっついてたんですよ。んで、それってつまり留学する前にメール送っていいよってことなんでしょうかね?それとも緊急連絡先的な意味でですかね。
 

レンタル掲示板
/12